*

ランサーズ生活をするためにする案件探しについて

どうも、ごんさえもん(@gon_saemon)です。

淀屋橋の喫茶店で書いています。

川沿いのオシャレな喫茶店!大阪淀屋橋のMOTOコーヒー | コーヒープリーズ!

ランサーズで仕事を探す時、やみくもに探すと効率が悪くなってしまいます。

ランサーズで効率がよく報酬をもらうためにはどうすれば良いでしょうか。少し考えてみようと思います。

僕自身、ランサーズのみの収入ではない事だけ書いてから、仕事探しを書いていきます。

1・スキルで探す

自分の持ってるスキルでできる仕事を探します。

web製作がランサーズでは多めですが、プロジェクト方式が多いです。

プロジェクト方式はクライアントと話し合って業務をしていきます。

「ただ納品してくればOK」と、タスクとしか考えていないクライアントがいますが、それは多分地雷案件ですね。

プロジェクト方式はクライアントがどういうジャンルで、どのような作品が欲しいかをきちんと説明してくれる所がいいです。

ロゴデザインもスキルが必要ですが、これはコンペが多いです。

コンペはロゴデザイン、ネーミングが多く、公募して一つを選びそれに報酬を与えるというもの。

単価が高いですが、選ばれるのも少ないです。

2・単純作業で探す

タスク業務にはデータ入力というものがあります。

具体的には検索サイトで、規定ワードで検索した結果を書き出すものとかですね。

どのURLがトップに上がったか等を入力する案件です。

単価が低いですが、秒速で稼げるので何度もチャレンジできます。

案件数や依頼数も多いです。

3・ライティング作業で探す

僕がランサーズをやっている目的がこれなんですけど、ランサーズではライティング案件がおおいです。

2ch風、まとめ風のライティングもありますが、もちろん通常のライティング依頼もあります。

ライティング依頼がタスク案件とプロジェクト方式が大きく分かれています。

タスク案件は1件500円以内、プロジェクトは1件1000円〜1500円ほどが相場です。

プロジェクトはノルマと期日がありますが、タスクはその場で書いて納品、というかたちです。

4・このように稼ぐのだ

以上から、最適な稼ぎ方を考えていきたいと思います。

プロジェクトを数件掛け持ちし、空いた時間にタスクとコンペをこなすがいいと思います。

プロジェクトは毎日納品か毎週納品がありますが、スケジュール的に考えていきます。

例えば、毎週3000円の案件を3件抱えると、3000円×4週×3件で36000円の月報酬となります。

毎週納品がスケジュール組みやすくていいですね。毎週○曜日に納品日を決め、それまでにノルマをこなしていきます。

毎週数件だったら1日のペースを考えて、こなしていきます。

プロジェクトノルマの1日分スケジュールをこなしたら、タスクやコンペで頭を切り替えて作業できます。

36000円の月報酬が確定しているわけですから、後はタスクでどのくらい稼ぐのかを決めて業務できます。

これは月にいくら稼ぐかをきめて「今月○円のタスクだと〜件こなせば目標に届く」となります。

それ以外にも、他の働き方を考えていけばいいのです。

5・終わりに

本当だったら毎日納品したいけど、あんまりうまくいかないや、という人、スケジュール管理もう一回やってみてくださいよ。

Posted from するぷろ for iOS.


stinger1

広告



関連記事

毎朝、「今日は何を学ぼうか?」と考えてから仕事をすること

どうも、ごんさえもん(@gon_saemon)です。 http://www.futta.net/

記事を読む

no image

ランサーズのライディング記事についての相場と計画

在宅ワークを少し始めました。 現在2件進行中です。 いまはジャブのレベルですが、余裕

記事を読む

no image

ラクーに1500字の記事を書く考え方

どうも、ごんさえもん(@gon_saemon)です。 前回は記事を書いてサラリーマン級の報酬を

記事を読む

no image

ベーシックなライティング技術は「NAVERまとめ」と「ランサーズ」で培う

どうも。 ごんさえもんです。 記事を作成する際の技術を習得する練習方法は「NAVERまと

記事を読む

ブログをストレスフリーにするためのiPhoneアプリ、ブックマークレットを紹介するコーナー

どうも、@gon_saemonです。 前に20分でブログを書く記事を書いたのですが、も

記事を読む

歩きスマホのすてみタックルから回避する歩き方

どうも、ごんさえもん(@gon_saemon)です。 歩きスマホ、してますか? やっちゃ

記事を読む

no image

いままでのぼくの働いていた生活

平日 7:00出発 8:20〜40会社到着、準備 9:00始業、外回り開始 17:30〜18:00帰

記事を読む

stinger1

広告



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

stinger1

広告



一番安いコーヒーはまずいのか?

どうも@gonsaemonです。 高いコーヒーはうまい、といいますが

365ザ・コーヒー コーヒーブログは変わるかもしれない

どうもコーヒーブロガー@gonsaemonです。 コーヒーブログ鋭意

no image
茨城県古河市のふるさと納税でハリオの製品がもらえるぞ

どうもコーヒーブロガー@gonsaemonです。 ふるさと納税サイト

365ザ・コーヒー メモとカフェ

どうもコーヒーブロガー@gonsaemonです。 行きたいカフェがた

365ザ・コーヒー 「美味しい」は詐欺だ

どうもコーヒーブロガー@gonsaemonです。 今日のコーヒーはカ

→もっと見る

PAGE TOP ↑